カジュアル時計 製品情報

【地球に優しい素材を使用した腕時計】“スカーゲン”からサステナブルなコレクション“アーレン ナチュラル”の新作が発売!

 環境先進国として知られるデンマークからインスピレーションを受けたスカーゲンは、地球にやさしい素材を使用したコレクションを発表しているサステナブルなブランドである。

 2021年4月には、時計のケースとバックルにリサイクルされたステンレススチールを使用し、ストラップには桑の木の樹皮やコルク、リンゴの皮、オーガニックコットンなどの、自然素材からつくられた革の代替品を使用した、全8型からなるサステナブルな時計コレクション“アーレン・ナチュラルズ”を発売。

 また、天然資源の消費量を最小限に抑えるため、時計やジュエリーのすべての部品を見直しているという同ブランドは、“Pro-Planet活動”と称して、環境に配慮した素材を使用することで環境保全に努めている。今後の商品開発において新作を含め、よりサステナブルな素材を採用した商品数を増加させる予定だという。

 そんなスカーゲンが今回発表したのは、アーレン ナチュラルズコレクションの新作“アーレン ナチュラルズ ウッド ベニア”である。

アーレン ナチュラルズ ウッド ベニア

■Ref.SKW6746。リサイクルSS(40mm径)。5気圧防水。クォーツ。世界限定450本。1万8700円

 持続可能な森林活用・保全を目的として誕生した、適切な森林管理を認証する国際的な制度であるFSC認証を受けたアメリカンメープルウッドを素材に使用している時計。

 サステナブルな森林管理の元で生産された良質なべニア板から作られた、本物の木材からできているビーガンでサステナブルなベルトには、表面にレーザーエッチングが施され、ラグジュアリーな質感と柔軟性をあわせもっている。

 ブラウン・ウッドの文字盤とリサイクルステンレススチールの組み合わせにより、ナチュラルでモダンなスタイルを実現した。

 また、オリジナルボックスもミニマルなデザインで、実にスカーゲンらしい仕上がりとなっている。

 サステナブルな素材を使用した腕時計は、着用するだけで地球環境の保護に寄与できるのも、ユーザーにとって大きなメリットといえるだろう。

 スカーゲンのエコウオッチをぜひチェックしてもらいたい。

 

 

【問い合わせ先】
フォッシルジャパン(スカーゲン)
TEL.03-5992-4611

-カジュアル時計, 製品情報
-