OUTLINEニュース カジュアル時計 人気の記事 話題のトピックス @kikuchiのいまどきの時計考

夏の装いにも涼しげに決まる。ミリ顔系腕時計に似合う1930年代風のハシゴ型復刻ブレス 【OUTLINEニュース no.33】

アップルウォッチにもカッコよく決まる! いまなら30%OFFで購入も。

 また、セコンドセッティングのようなミリタリー系の顔もいいが、意外なものにも似合う。それはアップルウォッチだ。現に筆者は、週末時計として愛用しているアップルウォッチにこのバンブーブレスを装着しているがまったく違和感がない。とかくカジュアルになりがちなアップルウォッチだが、これなら逆に大人っぽく落ち着いた雰囲気で、ビジネスシーンにも使えるし、ほかの人と被ることもまずないだろう。

バンブーブレスを装着した筆者のアップルウォッチの写真。ほかのアップルウオッチ用メタルブレスにはない雰囲気が楽しめる。ちなみに数量わずかだが、アウトラインの公式サイトにはアップルウォッチ用アダプターも無料で付属した特別パッケージを用意!

 さて、ここで紹介するバンブーブレスは、アウトラインがオリジナル製作した代物なのである。製造は日本におけるベルトメーカー最大手のバンビが担当、開発にあたっては南青山に店舗を構え、アンティークの軍用時計専門として時計愛好家によく知られる人気時計ショップ“キュリオスキュリオ”が監修。同店も太鼓判を押すほどの高い完成度を誇っている。価格は1万9800円と、だいぶディテールにこだわって開発したため、腕時計用ブレスレットとしては安くはないが、ほかにはない雰囲気が味わえるという点では間違いなくおすすめできる。ちなみにキュリオスキュリオでも商品を置いているため現物が見たい人は同店へ。

 なお、現在クラウドファンディング“ウオッチメーカーズ”では、先に紹介したアウトラインの最新作“セコンドセッティング”の先行予約に際して、その購入オプションとして50〜30%OFFでバンブーブレスも選択できる。もちろんこれは単品でもOK。その場合でも30%OFFとお得な価格のため、ぜひウオッチメーカーズものぞいてみてほしい。

菊地 吉正 - KIKUCHI Yoshimasa

時計専門誌「パワーウオッチ」を筆頭に「ロービート」、「タイムギア」などの時計雑誌を次々に生み出す。現在、発行人兼総編集長として刊行数は年間20冊以上にのぼる。また、近年では、業界初の時計専門のクラウドファンディングサイト「WATCH Makers」を開設。さらには、アンティークウオッチのテイストを再現した自身の時計ブランド「OUTLINE(アウトライン)」のクリエイティブディレクターとしてオリジナル時計の企画・監修も手がける。
2019年から毎週日曜の朝「総編・菊地吉正のロレックス通信」をYahooニュースに連載中!

-OUTLINEニュース, カジュアル時計, 人気の記事, 話題のトピックス, @kikuchiのいまどきの時計考
-, , , , ,