カジュアル時計 国産時計 製品情報

【完売必至】G-SHOCKから、八村塁選手のシグネチャーモデル待望の第2弾が登場!

 “G-SHOCK”は新製品として、プロバスケットボールプレイヤー八村塁選手のシグネチャーモデル第2弾“GM-110RH”を9月10日に発売する。

G-SHOCKから発売された八村塁選手シグネチャーモデル第1弾の詳細はこちら

 八村選手は、NBAドラフト2019で日本人初となる1巡目指名の快挙を成し遂げたプロバスケットボールプレイヤーで、今シーズンもチームの中心選手としてさらなる活躍が期待されている。カシオは、2019年11月よりグローバルパートナーシップ契約を締結し、タフに挑戦を続ける同選手をサポートしている。

 新製品のGM-110RHは、学生時代から“G-SHOCK”を愛用している八村 塁選手がデザインを監修したシグネチャーモデルとなっている。

 

 

GM-110RH

■Ref.GM-110RH。樹脂(51.9mm径)。20気圧防水。クォーツ。4万7300円(2021年9月10日発売)

 ベースモデルには、メタルベゼルを備えたスタイリッシュなデザインが特徴のGM-110を採用。
 カラーリングは、八村選手のルーツであるベナン共和国の国旗に用いられている黄・赤・緑の三色を文字板や遊環に配色した。

 時針の黄色、分針の赤色、インダイアルの緑色をフェイスのY字パーツとバランスよくレイアウトし、視認性にも配慮。ベーシックなブラックのウレタンベルトに加えて、西アフリカで伝統的な民族衣装に使用されるケンテ柄をモチーフとしたウレタンベルトを同梱し、気分によって付け替えて楽しむことができるのもユーザーにとってうれしいポイントといえるだろう。

 さらに、同選手の名前や背番号の“8(八)”にちなんだオリジナルのロゴ“Black Samurai logo”を裏蓋や遊環、専用パッケージに刻印がなされており、まさにファン必携の一品に仕上がっている。

 八村選手はこの特別なシグネチャーモデルについて「この時計は僕にとって非常に大切なベナンとアフリカのルーツからインスピレーションを得ています。バンドの柄やフェイスの配色にはベナンの文化が反映されており、僕が理想としていたデザインに仕上げていただき、すごく嬉しいです」とコメントしている。

 

 

【問い合わせ先】
カシオ計算機 お客様相談室
TEL.03-5334-4869
https://g-shock.jp

-カジュアル時計, 国産時計, 製品情報
-