イベント&フェア 話題のトピックス

【20名様に時計をプレゼント!?】“ウオッチライフニュース”の公式SNS、スタート記念のキャンペーンを実施中!

 これまでやっていなかった、ということに驚く人もいるかもしれないが、ようやく“ウオッチライフニュース”の公式ツイッターがスタートした。恥ずかしながらツイッターを始めたばかりで不慣れなこともあって、投稿数もまだまだ少ないが、今後は取材で見つけた面白い時計から、こぼれ話まで、時計に関連する情報をどんどん発信していきたいと思っているので、乞うご期待を!


 そして、編集部ではこの“ウオッチライフニュース公式ツイッター”の開始を記念して、腕時計が当たるキャンペーンを実施中。“ウオッチライフニュース公式ツイッター”のアカウントをフォロー、キャンペーンの投稿をリツイート、ツイート内のアンケートに回答と、三つに協力いただいた人のなかから抽選で20名様に、イタリアの時計ブランド、“ディーワンミラノ”のスーパースリムがプレゼントされる。かなり魅力的な内容になっているので、ぜひチェックしていただきたい。

■応募方法
①公式アカウント(@life_watch)をフォロー

②キャンペーンの投稿をRT(引用可)
https://twitter.com/life_watch/status/1408009797341913096?s=20

③腕時計に関するアンケートに回答
https://forms.gle/1SqkgrCfgqxtMRtp6

※締め切りは2021年7月23日(金)、23:59まで
※当選者には後日、DMを送付


D1 MILANO(ディーワンミラノ)
スーパースリム

 2013年にイタリア、ミラノで誕生したファッションウオッチブランド、“D1 MILANO(ディーワンミラノ)”。1970年代のラグジュアリースポーツウオッチからインスパイアされたクリアでソリッド感のあるデザインを特徴としており、機械式のスケルトンモデルから、ポリカーボネートをケースに採用したカジュアルなモデルまで、幅広いラインナップを展開している。

 この“スーパースリム”は、その名前の通り厚さ約6mm(編集部が実測)のスリムなケースが特徴の人気コレクション。ソリッドなオクタゴン(八角形)ケースが存在感を主張しつつ、快適な装着感と幅広いシーンで着けられるデザインに仕上げられているのが魅力となっている。

■SS(41mmサイズ/約6mm厚)。5気圧防水。クォーツ(日本製)。2万3100円


 アイコンである八角形のソリッドなベゼル。表面のベースは均一に筋目を施したヘアライン仕上げ、四辺は傾斜を付けたフォルムに仕上げられており、傾斜の部分には鏡のように光沢を備えたポリッシュ仕上げを採用。二つの研磨を組み合わせることでソリッドな質感と高級感を両立させている。厚さは約6mmと薄型のフォルムなのも特徴だ。


 オクタゴンケースが目を引くデザインだが、スリムなケースデザインなので手首に装着するとバランスは良好。シンプルな2針の文字盤は幅広いスタイルとマッチするため、大人のオフスタイルに最適だ。

 なお、プレゼントされるディーワンミラノの“スーパースリム”は、ナイロンベルト仕様とレザーベルト仕様の2種類。当選した際も、ベルトの種類を選ぶことはできないので、ご了承いただきたい。


【公式アカウント:》ウオッチライフニュース公式ツイッター
https://twitter.com/life_watch

 

文◎船平卓馬(編集部)

-イベント&フェア, 話題のトピックス