製品情報

【新作時計ニュース】“クストス”から高級感のあるブラックとローズゴールドが印象的な最新作が登場!

 クストスの最新作は、2021年に登場した青空のように鮮やかなスカイブルーを採用したモデルのカラーバリエーションモデルだ。

チャレンジ シーライナー P-S オートマティック

■SSxK18RG(53.7x41mmサイズ)。100m防水。255万5000円

 チャレンジ シーライナー P-S オートマティックは、航海から生まれた美学に着想を得た本モデルの最大の特徴は、機械式時計にとっての敵であった“磁力”をムーヴメント内部に配置していることだろう。これは、常に一定な磁石の力で、駆動(運針)をより安定させるという独自の技術だ。


 加えて本モデルに搭載されているのは、本来センターセコンドムーヴメントだが、伝え車を追加することでスモールセコンド化し、船のスクリューを表現したデザインを強調することに成功している。また、機構の耐久性を上げるためムーヴメント内部には、実際の船艇でも使用される美しい木目でありながら強靭な耐久性を持つチーク材が使用されたブリッジを取り付けており、美しさと耐久性の両方を演出している

 最新作は前作と打って変わって、夜を思わせるような黒を基調としたモデルとなっている。

-製品情報
-