【店舗スタッフとユーザーがオンラインでつながる】“カシオ”のウェブサイトで” G-SHOCK “などを用いたコーディネート提案を開始!

 カシオはこのほど、オムニチャネルツール“”スタッフスタートを導入した。ユーザーは、webサイトで店舗スタッフによる“G-SHOCK”や“BABY-G”と洋服などをスタイリングしたスナップ写真や、製品のお勧めポイントを見て、着用シーンをイメージしながら買い物を楽しむことができるようになった。

 

【スタッフスタートについて】

 販売スタッフがコーディネート投稿を始めとするオンライン接客を可能とするサービスで、これまでは、主にアパレル業界で導入されており、時計メーカーではカシオが初めて導入した。

 今回の導入により、“G-SHOCK”や“BABY-G”の魅力をよく知る“G-SHOCK STORE”の店舗スタッフによるwebサイトを通じたオンライン接客が可能となり。店舗スタッフが製品を着用したスナップ写真や製品の特長などを“G-SNAP”としてwebサイト上に投稿し、ユーザーに提案する。

 webサイトはEC機能を備えているため、ユーザーは店舗スタッフのスタイリングやお勧めポイントを参考にするといった、店舗で接客を受けているかのような体験を経て、オンライン上で購入することできる。

 導入に際し、“G-SHOCK STORE GINZA”の笹生統轄店長は「私ども店舗スタッフが自分たちで考えるコーディネートを通じ、日本全国のお客様に接客できることにワクワクしております。オンラインでの接客をきっかけに、より多くのお客様にカシオブランドと“G-SHOCK STORE”を広く知っていただくことを目指します」と抱負を述べた。

 

 なかなか直接に店舗に足を運べない人も、実際にその場で接客受けているかのような体験ができるこのサービスを利用して、お気に入りの1本を見つけてみてはいかがだろうか。

 

【問い合わせ先】
カシオ計算機 お客様相談室
TEL.03-5334-4869
https://g-shock.jp

オススメ記事

  1. 手巻き時計のデッドストックを40〜50年代風に再生した1980リビルド…

  2. アワーグラス銀座店に、ボヴェのGPHG2018最優秀賞受賞モデル、リサ…

  3. アワード受賞者にランゲの特別モデルを贈呈

  4. セイコーが2018年度のジュネーブ時計グランプリ「スポーツ」部門賞を受…

  5. 【ローマン・ゴティエ】時計の完成までを追った映像作品

  6. セイコーウオッチの新たな体験型専門ショップ「セイコードリームスクエア」…

  7. ノモスが2018年度のジュネーブ時計グランプリ「チャレンジ」部門賞を受…

  8. 【40%〜30%OFF・早い者勝ち!】タイムギア・オンラインショップで…

人気の記事

ロレックス

国産時計

スマートウォッチ

ドイツ時計

カジュアル時計

アンティーク時計

レディース時計