【画像】新作ソーラーウオッチ、ヘンリクセンのディテールをさらにチェック

》“ヘンリクセン”のディテールをチェック


 メンズウオッチとしては程よいサイズ感といえる40mmのケースを採用。表面をマットなブラスト加工で統一したステンレススチールケースは、加工精度高めるためにベゼルとミドルケースを別体で成形。薄型のフォルムながらエッジを立たせたフォルムが立体感を際立たせている。また、ラグをケースの下側に配置することで、先端が裏ブタよりも下に配置されるようにデザインされているのも注目のポイント。手首とケースの隙間を少なくする効果があり、ホールド感と美観が高められている。


 直接肌に触れる裏ブタもケースと同じくマットなブラスト加工で統一されており、肌触りは良好。ヘンリクセンはメッシュブレスレット、革ベルト、ラバーベルトと、三つの仕様がラインナップされているが、いずれもピンレバー式を採用しているため、工具無しで簡単に付け換えできるのも嬉しいポイントだ。


 ケースは程よく存在感を主張しつつ、手首に納まる40mm径で、厚さ9mmと薄型のフォルムがスカーゲンらしい雰囲気を醸し出す。外周部分にベースの文字盤よりも一段高くデザインされたドット仕様のアワーリング、ベース文字盤の外周にアラビアインデックスをレイアウトしており視認性も良好。シンプルな3針だがデイト表示もあり汎用性も高い。


SKAGEN(スカーゲン)
ヘンリクセン
 実用性の高いソーラー駆動と、洗練された北欧デザインを融合させた新コレクション。レイヤード構造を採用することで、シンプルで見やすいデザインに奥行き感を加えた文字盤デザインに加え、厚さ9mmと薄型ながら、ステップベゼルを採用することで男性的でソリッドな雰囲気を生み出したケースも魅力を感じさせる。

■Ref. SKW6741。SS(40mm径)。3気圧防水。ソーラー。2万7500円

【問い合わせ先】
フォッシルジャパン(スカーゲン)
TEL:03-5992-4611
https://www.skagen.com/ja-jp/

人気の記事

ロレックス

国産時計

スマートウォッチ

ドイツ時計

カジュアル時計

アンティーク時計

レディース時計