製品情報

【薄型化を実現したG-SHOCKの最新作】メタルと樹脂の特長を融合させた“MT-G”シリーズから“MTG-B3000”が発売!

 “カシオ”は耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”より、メタルと樹脂の特長を融合させた“MT-G”シリーズの新製品として、新開発のモジュールと耐衝撃構造の採用により、薄型化を図った” “MTG-B3000”を5月14日(土曜)に発売することを発表した。

MTG-B3000

■(左)Ref.MTG-B3000。12万1000円。(中央)Ref.MTG-B3000BD-1A。13万7500円。(右)Ref. MTG-B3000BD-1A2。13万7500円

【共通スペック】
■カーボン繊維強化樹脂×メタル素材(50.9mm径)。20気圧防水。タフソーラー。

 新開発のモジュールと耐衝撃構造を備えることで、従来モデル※と比較してケース厚で2mm以上の薄型化を実現した耐衝撃ウオッチ。
 高密度実装技術により、“G-SHOCK”のソーラークロノグラフでは最薄のモジュールを開発した。さらに、薄型のモジュールに加えて新たな耐衝撃構造を採用。カーボン繊維強化樹脂ケースでモジュールを保護し外側をメタルパーツで覆うことでメタルの質感を維持しながら軽量化を図ったデュアルコアガード構造を進化させ、裏ブタがケース側面まで覆い、モジュールを保護する構造を備えている。ステンレススチールの裏ブタは何工程ものプレス、切削、研磨を経て立体的な形状にし、ケース側面まで覆うことで、リューズ、ボタンの保護やラグの役割を持たせていることがわかる。これらにより、12.1mmのケース厚を実現し装着性に優れたメタルモデルに仕上げられている。

 12.1mmというケース厚を実現したことにより、着用感が格段に向上していることがわかる。さらに、軽量化を図ったことで、フィット感は維持しながらも軽やかな着け心地を実現しているのも見逃せないポイントだ。

 これからの季節に向けて、アクティブなシーンで時計を着用する機会も増えるだろう。
 この新しい薄型MT-Gをチェックしてみてはいかがだろうか。

【問い合わせ先】
カシオ計算機 お客様相談室 TEL:03-5334-4869
https://www.casio.com/jp/watches/gshock/

文◎川田健人(編集部)

-製品情報
-