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【多くの著名人も愛用したデジタルウオッチ】アイコニックな“ハミルトン PSR”に、オールブラックをまとう新作が登場

 1972年に“HAMILTON(ハミルトン)”から発売された“ハミルトン パルサー”の初期モデル、P1は、革新的なテクノロジーにふさわしくフューチャリスティックなデザインで人々を魅了した。
 スペースエイジ感あふれる、アバンギャルドなクッション型ケースに18金イエローゴールドブレスレットを備えたこのモデルは、当時の自動車1台分に相当する2100USドルという価格にも関わらず、その希少性や革新性から多くのセレブリティーがこぞって買い求めたという。
 また400本しか製造されなかったこのモデルの1本を、いち早く手にしたひとりとしてエルヴィス・プレスリーがその名を連ねている。

 さらに翌年には本格的な一般販売を開始。73年発表のP2は丸みを帯びたステンレススチールケースと改良されたチップモジュールを搭載し、デジタルウオッチ市場を開拓。商業的にも大きな成功を収める。
 キース・リチャーズ、エルトン・ジョン、ジョー・フレージャー、ジョヴァンニ・アニェッリ、そしてアメリカ合衆国大統領ジェラルド・フォードも当時P2を愛用していた。

 

 時計史に名を残したLED式デジタルウオッチの誕生から50周年を迎えた2020年に、そのスタイルを継承した“ハミルトン PSR”が登場。
 この度同コレクションに、エッジの効いたオールブラックスタイルへと進化した新作が投入された。

 艶やかで都会的、そして刺激的な新しいオールブラックのPSRはレトロテックなスタイルを感じさせる。
 70年に発売されたハミルトン パルサーと同じスペースエイジの形状をまといつつ、新PSRはデジタル表示が鮮やかな赤いドットマトリックスへ変更。世界初のデジタルウオッチというルーツに相応しい、エッジの効いたデザインに進化された。
 さらに現代のPSRには、革新的で実用的なLCDとOLEDのハイブリッドシステムという新しいテクノロジーが採用されているため時刻をいつでも読み取ることが可能。ボタンを押すとさらに明るく表示される。

 50年以上先の未来的なデザインをもつこのデジタルアイコンは、時計コレクターのみならずファッション界でも異彩を放っているのだ。

 現在、都内のハミルトン直営店舗、公式オンラインストア、BEAMS公式オンラインストア、〈BEAMS〉レーベル取り扱い店舗にて先行予約受付中。
 3月11日(金)からは各店舗で先行発売がされる。なおBEAMSでの発売は限定100本のみと少量のため、気になる方は早めに予約しよう。

 

HAMILTON(ハミルトン)
ハミルトン PSR デジタルクォーツ

■Ref.H52404130。SS(ブラックPVD加工、40.8×34.7mmサイズ)。10気圧防水。デジタルクォーツ。13万2000円(2022年3月11日(金)発売予定)

 

【問い合わせ先】
ハミルトン / スウォッチ グループ ジャパン
TEL.03-6254-7371

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