【9時位置のサイがポイント】トレンドカラーのグリーンをまとうウブロの新作、“ビッグ・バン ウニコ SORAI”に注目

 絶滅の危機に瀕しているサイの保護のため、“HUBLOT(ウブロ)”はケビン・ピーターセンが設立した“SORAI(Save Our Rhinos Africa and India)”とのパートナーシップを継続し、新たな“ビッグ・バン ウニコ SORAI”の世界限定モデルを発表。売り上げの一部は、SORAIが支援する世界最大のサイ保護区域であるCare for Wildに寄付される。

 新作はウブロが独自で開発したウニコマニュファクチュールムーヴメントを搭載。夏に広がる茂みの自然の色にインスパイアされたグリーンのセラミックケースと、グリーンのカモフラージュ柄ラバーベルト、またはベルクロベルトのグリーンが巧みに調和する。

 サファイアクリスタル製のシースルーバックにはスペシャルエディションである証が刻印。数量は100本と僅少だ。

 

HUBLOT(ウブロ)
ビッグ・バン ウニコ SORAI

■CE(グリーンカラーのマイクロブラスト加工&ポリッシュ仕上げ、45mm径)。10気圧防水。自動巻き(Cal.MHUB1242)。世界限定100本。281万6000円(換えベルト付属、2021年5月30日(日)まで“ウブロ e-ブティック”にて先行販売)

 

 今回の活動について、ウブロCEOのリカルド・グアダルーペ氏はこう語る
「国際自然保護連合(IUCN)は、生物多様性の危機を解決するためには国際的、国家的、地域的なパートナーの協働が不可欠であると述べています。絶滅危惧種の保護、特に重大な絶滅の危機にあるアフリカサイの保護のために現地で働く人の声を大きく取り上げるのは、私たちの義務です。ウブロは、私たちの未来に不可欠なこの活動を行うケビン・ピーターセンとSORAIを支援できることを大変誇りに思います」

 またSORAI設立者であるケビン・ピーターセン氏も以下のように語る
「保護の現場は毎日が闘いであり、時間との競争です。専門家チームがサイを救出し、回復させ、野生へ戻しています。 私たちのためではなく、私たちの子どもたち、さらにその子どもたちのため、“ビッグ・ファイブ(バッファロー、象、ライオン、ヒョウ、サイ)”の一種を失いたくありません。これらの種を守る共通の努力が私たちには必要なのです! この地球規模の緊急事態に対する意識を最大に高めるために、ウブロからSORAIへのサポートが再び得られることを大変うれしく思います」

 密猟者によって孤児となって残されたサイの赤ちゃんに、生きるチャンスはほとんどない。世界最大のサイの孤児院および保護団体であり、2001年にペトロネル・ニヴォウッツが設立したCare for Wildは、こうしたサイの赤ちゃんを救出し、安全な環境で保護し、健康に飼育される。

 24時間体制の監視カメラや通信ネットワークを活用し、密猟者を捕らえるトレーニングを受けた犬と、そのドッグハンドラーの移動隊に監視を任せている。Care for Wildのミッションはサイのリハビリテーションとリワイルディングである。リワイルディングとは、サイの生育を見守ることができる野生生息地に帰すことだ。

 過去10年以上もの間、南アフリカのクルーガー国立公園に生息するサイは、その3分の2が密猟者の犠牲となった。しかし、これまで継続的に力を注いできた、アフリカ最大の脅威である密猟からサイを保護する活動によって、サイの密猟は2020年までに徐々に減り続けている。

 

【問い合わせ先】
LVMH ウォッチ・ジュエリージャパン ウブロ
TEL.03-5635-7055
https://www.hublot.com

オススメ記事

  1. 【日本未発売モデルがついに登場】ドイツ発時計ブランド、ツェッペリンが手…

  2. 【セイコー プレザージュの新作は麻の葉がモチーフ!?】新コレクション、…

  3. イタリア発のブランド“ハイドロゲン”。スカルアイコンが光る新作モデルが…

  4. 新作時計を価格別に紹介!【10万円アンダー②】

  5. 悪魔再び! ブローバの伝説的コレクション“デビルダイバー”から新色モデ…

  6. アクティブな女の子のための新作ウオッチがロキシー×BABY-Gから新登…

  7. レディースウオッチブランドの“スピカ”から、アンティークテイストのラグ…

  8. 9月24日発!【WLN新作ニュース】カジュアルウオッチ編①

人気の記事

ロレックス

国産時計

スマートウォッチ

ドイツ時計

カジュアル時計

アンティーク時計

レディース時計