家時間を楽しくするおしゃれな掛け時計、“ブランデックス アートプロジェクト”のウォールクロックが欲しい!

 時計の総合ニュースサイトとして、毎日腕時計に関する新作モデルやイベント情報をお届けしていますが、腕時計以外の置き時計や掛け時計の情報も求めているユーザーは多いのではないでしょうか。

 今回は、個性あふれるアートな“掛け時計”を、女性編集・松本が発見しましたので、詳しく紹介していきます。

 自宅に飾る掛け時計は、家族で同じ時計を見て、共有し、時間を確認して生活をする。そして大切な思い出の記憶として存在します。

 そんな思い出の一部となる掛け時計という存在を、“Brandex Art Project(ブランデックス アート プロジェクト)”が手掛けています。

 ブランデックス アートプロジェクトとは、幸せな気持ちになったりパワーをもらったり感動したり…と、人を幸せにする力をもつアートを、多くの人の生活の中に届けていきたい。その思いから、2020年の時の記念日(6月10日)から始動しました。

 現在は第3弾まで掛け時計を販売。すべて、気鋭の日本人アーティストがデザインを手掛けています。

 掛け時計は、アクリル樹脂素材にUV印刷をすることで、写真や絵の細かい描写や、色の部分までキレイに表現。針は職人の手によって一つひとつ丁寧に作られていて、文字盤を邪魔しない細身のタイプに仕上げられています。

 またムーヴメントには、国産メーカーのリズム時計社製の3針ムーヴメントを搭載。こちらは滑らかに時を刻むスイープ運針で、秒針が動きます。

 モデルは全部で9種類。なかには完売しているモデルもあるため、気になる方は売り切れる前に手に入れてみてはいかがでしょうか。また、全モデル税込みで1万4300円と、手頃な価格で販売されているのも嬉しいポイントです。

 今回は全9モデルのなかから、筆者が特に気に入った三つのモデルを厳選して紹介します。

 

“hope” Joji Shimamoto_01
■Ref.AR001。アクリル(280mm径)。クォーツ(RYHTHMスイープ)。1万4300円

 太陽を“希望”に見立てて暗闇から光へ、タクシーで向かっていく描写を描いた“hope”。モノトーンでまとめあげた部屋に飾るとピッタリです。モノトーンの配色が一番好きなため、このモデルに1番引かれました。飾るだけで部屋の雰囲気をグッと 引き締めてくれます。

 

“IKAZUCHI” KOMESENNIN9_02
■Ref.AR006。アクリル(280mm径)。クォーツ(RYHTHMスイープ)。1万4300円

 目を引くショッキングピンクカラーをベースに、“雷”が落ちたようなインパクトを文字盤センターの白い筋で表現した“IKAZUCHI”。そのデザインと同様、飾るだけで部屋の印象をガラッを変えてくれます。少々レイアウトが難しいかもしれませんが、ひとつ置くだけでインパクトを与えてくれるアイテムを求めている方に最適です。

 

“Humming” YUJI ODA_02
■Ref.AR013。アクリル(280mm径)。クォーツ(RYHTHMスイープ)。1万4300円(予約商品)

 生い茂った葉の中を跳ねるように歩くイメージで製作された“Humming”。時刻を確認するたびに楽しい気分にさせてくれる、ポップなデザインが気に入りました。遊び心あふれるカラーリングと“線”の配置に注目です。

 

文◎松本由紀(編集部)

【問い合わせ先】
ブランデックス
TEL.03-6265-4614
http://brandex.ne.jp/

オススメ記事

  1. 【1万円以下〜4万円台まで】デイリーユースに最適な“ミリタリーウオッチ…

  2. アンダーンの新作“トロピカル” がクラウドファンディング で先行発売開…

  3. スマートウオッチ最新研究-【Part-4:ファッション重視型】

  4. 【ハミルトン、オリエントスターほか】時計ショップ別、売れ筋モデルBES…

  5. 【2020年秋冬のトレンドカラー!?】 “グレー文字盤”採用モデルを、…

  6. 【これで5万円前後】編集部でもファンが急増!? セイコー製メカ・クォ…

  7. 注目作をユーザー視点で本音レビュー!話題の新作インプレッション/オリス…

  8. 【この秋オススメしたい2機種を厳選】モデルチェンジでさらに魅力が増した…

人気の記事

ロレックス

国産時計

スマートウォッチ

ドイツ時計

カジュアル時計

アンティーク時計

レディース時計