編集部、佐藤です。
今回は新作ウオッチではないですが、気になる時計をご紹介。
数年前に雑誌でも取り上げられていたド-ンブリュート&ゾーンというドイツのブランドの腕時計であります。
見た目はごくごくシンプルですが、どうです?良い感じじゃないですか?
ほとんど手作りのブランドらしく、なかなかクラシカルで良い味を醸し出しています。
(針の作りといい、スモセコのバランスと良い。もう少し小振りなモデルもあるようで、バランス的にはそっちのほうが最強です。)
そして何を隠そう、この時計のミソはムーヴメントです。
4分の3プレート、ゴールドシャトン、チラネジテンプにスワンネックとこれでもかと、いかにもドイツらしいムーヴメントに仕上がっております(ラ◎ゲやグラ◎ヒュッテみたいな雰囲気です)
そして、何を隠そう、もはや面影はほとんど残っておりませんが、ムーヴメントのベースはユニタスらしいんですね。
廉価なエボーシュの機械であるユニタスがここまでドレスアップされるとは。
圧巻です。
まぁ、これだけ手が込んでいるんだから、価格はそれなりにするんでしょうが、ユニタス好きとしてはいつか手にしたいと思わせるユニークな1本です。
- ホーム
- 編集部、佐藤がおくる「WATCH MANIACS」
- ユニタス狂のための腕時計