編集部、佐藤です。
毎度毎度、腕時計の紹介ばかりしていますが、今回もとある腕時計をご紹介してみたいと思います。
それが、コチラの腕時計です。(↓↓↓)
何じゃこりゃ?? という感じですよね。かくいう私も何じゃこりゃ??と思いました。
この何といえない不思議な腕時計はW&Fという新興のウオッチメーカーのものらしいですが、とにかく見た目が新鮮です。
それに針が何だか、視力検査の「C」みたいですよね。う〜ん、面白い。
と、まあ見た目も面白かったのですが、個人的に興味をひかれたのはケーズバックから覗くムーヴメントです。
このムーヴメントは・・・
そう、何度もこのブログで絶賛している“ユニタス”が積まれているのです。
詳細を見てみるとこのモデルは限定モデルらしいのですが、搭載できるムーヴメントが2つあり、どちらかユーザーの好みに合わせて選択できるらしいのです。なんか、こんなところも良いですね。
ちなみに選べるのは・・・
Cal.W9815と
Cal.W9811の2つ。
ちなみにどちらもベースはユニタスですが、Cal.W9815はムーヴメントのモディファイで名を知られるソプロッド社による高品位な仕上げのもので、Cal.W9811は至って普通なユニタスベースのムーヴメントです。
個人的にはチラネジ付きのCal.W9815のほうが興味をそそられますが、なんかこんなふうに購入に際してムーヴメントを好みに合わせて選べるとというのは、物欲が刺激されますね。セミオーダー感覚というか。
コストの面から考えるとこういうサービスはなかなか見られるものじゃないですが、ユーザーの好みに合わせてくれるこういった腕時計の存在は今後もっと増えてくれたら良いのになぁ、としみじみ思います。